決済するなら、お近くで。
2009年06月30日 (火) | 編集 |
昨日は、購入した不動産の決済の日だったのですが

恥ずかしい失敗をまさかまさか
自分がやってしまいました。

普段、取引している銀行の
応接をお借りしての、決済だったのですが、

なんと
わたくし

銀行印を忘れてくるといった
基本の基本の
大失敗をしてしまいました(汗)

いえいえ、印は持っていっていたのですよ。
それが、見当違いの印だったわけです。

で、クレジットカードはもってきていたので
「では、カードで引きだします。」

と、反旗を翻したのですが
銀行員「カードの限度額は200万までです。」

となり

タクシーを呼んでもらい
家まで取りに帰る段取りを組んで、いざタクシーに乗ろうとしたとき

家の鍵は夫がもっていることに気づきました。

そう、銀行まで夫に車で送ってもらい、
帰りに終わったら連絡して迎えにきてもらうことになっていたのです。

そのとき、夫は病院の待合室でした。

あわてて
タクシーで病院までむかってもらい、鍵を受け取ってから
家までむかって、家中の印をもって
銀行にむかったのでした。


はぁ、
家近くの銀行での決済で本当によかった・・・・・・


明日が決済
2009年06月28日 (日) | 編集 |
家庭内でごちゃごちゃがありましたが
結局は私のひとり相撲・・・・

各地でいまだに戦闘状態にある内情とかを読んでいたりすると
しょうもないことで悩んでいる私はなんて平和ボケだったのでしょうね。

そんなこんなですので、
もう少し心改めて
素直に物事にあたっていくように努力します。

さて、明日はやっと先日購入契約をした物件の決済です。
一応、問題なく引き渡しまで終了すると踏んでますが
終わってみるまでわかりません。

そして、この決済がすんだら
また、売却活動をのんびりはじめようと思います。

もともと、こちらは長期でインカムゲインを狙っての購入ではなく
短期のキャピタルゲインを狙っての購入なの。

ですが、不動産の短期売買は結構な税率がかけられてしまうので
予定の金額で売却できても
仲介料や書士代その他もろもろで
手元にはあんまり残んないのですけどね。


さぁ、今日も一日がんばるぞ。
主婦つれづれ
2009年06月26日 (金) | 編集 |
今日はね、朝から幼稚園ママのお宅に移動。

自転車で30分くらい
エキササイズがわりにとばしてきました。

下のおちびがのっていなかったら
楽勝なのですが

モムチャンの効果かどうか
あんまり疲れを感じさせなくなっている自分の体力に
すこしばかり惚れ惚れ(うぬぼれ)

さて、今回は
ブリザードフラワーなるものを先生にきていただいて
作ってきました。
お初です。

20090626 054

どう?
かわいい?

素材は決められたものなので
選べないのですが
なかなかいい感じですよね。

花とか
和みます~。

パソコンクラッシュ
2009年06月23日 (火) | 編集 |
ああああああ、
パソコンがクラッシュ?したのかどうか
ウインドウズが立ち上がらなくなってしまい苦しんでました。

結局、Cのリカバリーで復旧したのですが
バックアップなどというものをまったくとっていなかったおバカちゃんの私は
リカバリーすることを恐れて

なんとかリカバリーせずに戻す方向にもっていけないか
わちゃもちゃしていたわけです。

先日、家の据付の魚焼きグリルがこれまたクラッシュしまして
火がまったくつかなくなったわけです。

で、コンロごと取り替えるのをこれまた恐れた私は
以前からほしかった遠赤外線両面焼きフィッシュロースターなるものを購入し
ルンルン気分で、ほたてを焼いてみたところ




真っ暗・・・



そう、電気が消えた。


そう、ブレーカーが落ちたのでした。



マイパソコンはこのキッチンで稼動しております。


この翌日、パソコンのウインドウズが立ち上がらなくなった・・・・・(関係あり?)


とにかく
パソコンのバックアップだけは念入りに。(いまだにまだしてない。)


話はかわって

春に買ったバラの苗が成長して
かわいいピンクのバラをたくさんつけてくれました。

画像 055

ちっと摘むタイミングが悪かったけど
かわいくて癒されるわ。



わたくしごとですが
2009年06月14日 (日) | 編集 |
最近、エロコメントが多すぎて
ちょっとうんざりしております。


それと、
このFC2ブログは、書きやすくて気に入っていたのですが
記事の下に
の宣伝文がはいるようになってしまったのが、、、、、


ライブドアブログとかほかのブログをされている方、
やっぱりエロコメントははいりますか?

ブログの引越しと整理を考え中なので
教えていただけるとうれしいです。


それからね、
HPなるものを作成してみましたの。(FXや株・不動産・保険がメイン)

いずれはブログのほうでも公開させていただこうかと思っているのですが

まだちょっと中途半端だし
でかでかと宣伝するのもはずかしいものですから、
こちらで紹介はしていないのです。

もし、興味がある方はメールください。

アドレスをお教えしまふ!!!
引越しの際に参考になるもの
2009年06月11日 (木) | 編集 |
先日、国民健康保険の保険料格差ニュースがでてました。

結構、私はこれに注目してます。

といいますのも
まだ、あきらめきれずに

よい物件がでれば・・・と引越しのアンテナはバンバンにはっているのですが
そのときの指標のひとつに取り入れています。

夫は会社員なので、国民健康保険は関係ないっていえば関係ないですが
今後はどういうふうになるかわかりませんから。

このニュースによると

「世帯所得200万円で、40歳代夫婦と未成年の子2人の4人家族。固定資産税額は5万円」
というモデルを設定し、年額の保険料算出を求めた。このモデルでは計算不能な住民税方式
を採用するなどの39市区町は除外した。

 ◇08年度の保険料が高額な市町村順位<単位・円>◇

(1)寝屋川市(大 阪)50万4030

(2)喜茂別町(北海道)50万2500

(3)矢部村(福 岡) 49万800

(4)風間浦村(青 森)48万3860

(5)別府市(大 分) 48万3400

(6)守口市(大 阪) 48万2010

(7)福島町(北海道) 47万9100

(8)宮古島市(沖 縄)47万8300

(9)栗山町(北海道) 46万9700

(10)湯浅町(和歌山)46万6400

 ◇08年度の保険料が低額な市町村順位<単位・円>◇

(1)青ケ島村(東 京)13万9900

(2)開成町(神奈川) 16万2560

(3)下条村(長 野) 17万8975

(4)三宅村(東 京) 18万6500

(5)根羽村(長 野) 18万7300

これ・・・・・
自治体の地域格差が大きすぎません?

とくに大阪の寝屋川なんて月額42000円ほど・・・
これ、私の解釈が間違ってなければ
年収200万しかないのに、50万ほどが保険料としてとられるということですよね・・・
ありえません、っていうか払えません。

こんなに高額だと滞納者もわんさかいて
それによりさらに逼迫していきますよね。

このように引越しを考える際は
各自治体の税収とかも参考にされるといいかと思います。
子育て関係や、年配になったときの待遇もちがったりしますよ。

比較的、関東のほうが優秀ですね。
フィギュアロビクス モムチャン
2009年06月10日 (水) | 編集 |
最近、投資ネタからはずれてますけど・・・

先日の本気ダイエットを志してからの結果報告というか
経過報告をば。

まずですね、
私、モムチャンダイエットをはじめるまえに
とても気に入っていたストレッチ体操があったのですよ。

過去、ピラティス・パワーヨガ・ビリー・コアリズム等その他もろもろを
拝見してきまして
一番気に入っていたもの

それは「産後のシェイプアップ」というものでした。

これ、本当にいいんですよ。
なんでも産婦人科の先生が作られているようで
女性の体をよく理解したストレッチの内容となっております。

アマゾンで探して、画像をのせようと思いましたが
古いせいか見当たりませんでした。

産後と書いてありますが
産後でなくても、結構きます。

友達にもすすめて、うちで一緒にしたりしているんですが
このVHS(DVDでないのがわらっちゃうでしょ。)は好評をはくしております。

でねでね、
このVHSは、約20分間あるのですが
最初はきつくて続けられなかった部分が
数日後にはへっちゃらになって、物足りない。

そこでモムチャンの出番です。
数日前からはじめたのですが
きますね~。

汗いっぱいかきます。
友達は足にくるといいますが、私は腕にかなりきます。

体重は・・・減ってません。よく食べてるからかも。
食は減らす気がないのと
体重ダウンが目的でないため、いいんですけどね。

また、経過報告しますね(いらん?)


進むべき道
2009年06月03日 (水) | 編集 |
なんだか、心が落ち着かないです。

あれもこれも考えることが多くて、、、
私ってばキャパが本当に少ないんですよ。

来春、上の娘が小学校入学なのですが
その進路をいまだに決めかねています。

そう、受験するか地元で進むか(今頃~?)
もちろんお受験教室なんてのには通ってません。
ピアノのみ。

また、下の息子を現在娘が通っている幼稚園に進学するか
はたまた保育園に進学するかも迷っているんです。

保育園ときけば、昔は働いているおかあさんが、どうしてもみれないから・・・なんて
イメージがあったのですが
ずいぶん幼稚園化している保育園も増加して
どっちが幼稚園か保育園かわからないこのごろなんですよ。

おまけに制服なんかもおしゃれ~です。

以前勤めていた会社の上司が、復帰するならいいよと言ってくれているのが
この進路の悩むところ。

でも、小学校1年生なんかは、早いときには14時とかに帰宅するんですよ。
なんで、職場復帰(といっても週に2日ほど残りは自営を精力的に営業する予定)なんですけどね。

ほかにも、下の子が通いだしたら、やりたいことがわんさかあるんです。

趣味なんですけどね、
以前、「絶対フラする!」発言から、のびのびになってますが
フラダンスを習う!
着付け習う!

を首を長くして楽しみにしているんです。

どちらも、
女力(おんなりょく)をあげるため(本当は楽しみのため)なんですけどね~。

ああ、とりあえずは
買い付けいれた不動産の決済引渡しが無事滞りなく行われることを・・・・