--年--月--日 (--) | 編集 |
私、そのころショートしてました(言ってみたい)
2009年07月30日 (木) | 編集 |
毎年、夏になると思い出します。

そう、お盆の大暴落です。
別ブログのロスカットにあうなんてを読んでいただけると
そのときの様子がひしひしとわかっていただけます。

2007年だったのですね~。
もう、2年前か。

このときから比べて私は
成長したかなぁ・・・・?

まぁ、こんな大きな損失を出さなくなっただけ
成長しましたよね。

こういうときブログっていいですね、昔の日記が簡単に探せるし、よくわかるし。

読み返すとかなりなお馬鹿だったなぁ・・・・。
このときのコメントで、

>約250万円の損害でした。

旦那さん可哀相ですね
私、そのころショートしてました



こういうのがあったのですが
このコメントはまさしく、私の心に響きました。
もう、ぴったり言い当てられてますからね。

本当に、このときは
自分が悲しいもありましたが、毎日、粛々と働いて稼いでくれていた夫に
申し訳なくのほうが大きかったです。

でも、ご存知の方はいらっしゃると思いますが、このずいぶん前に株で大きくやっちゃっていたのですよね。
FXはこれらの大損失の前にプラス500万ほど勝っていたので、
結局はトントンとなったので、株ほどの落ち込みはなかったのですが。


私、そのころショートしてました

この言葉、頭にたたきつけて
これからもFXにのぞみたいと思います。


陽転していたインデックス
2009年07月26日 (日) | 編集 |
ひさしぶりのインデックスネタです。
毎月買い付けていたインデックスが陽転していたので
セゾン投信はどうなのかしら~?と久しぶりにログインしたのですが
こちらは○千円のマイナスでした。

もう少しですね。

自分でなんでもやりたいと考えていたのですが
近頃の私は
なんでもおまかせ主義。

最近では
以前にフォーマットがあるので簡単だし、と自分で作っていた土地の賃貸契約書を
知り合いの不動産屋さんにおまかせしたのですが

金額は5250円。

こんなバーゲンプライスで
契約書を作り、何度も見直して
相手に電話してアポをとって
実印と保証人を要求して、
当日に顔合わせて書き込んでいただいて・・・といった一連の手間が
全部おまかせできるのですから。


セゾンもそのひとつです。

少しくらいのお金なら
ケチケチせずにお願いするのが、幸せの秘訣です。

なんてったって
その時間をかわいい子供たちとの時間についやせますから。

今の小さいおちびたちの笑顔やしぐさを
忘れないように
脳裏にしっかり焼き付けておきたいです。
株でひさしぶりに勝ちました。
2009年07月18日 (土) | 編集 |
ここ最近、株の売買はインデックスのみのおまかせだったのですが
ひさしぶりに短期売買をしました。

これが結構、あたって
OLの月給分の利益になってホクホクしてます。

でも、過去に結婚してまだ離れられないエンプラスの株の含み損が
この3倍ですから・・・・・・

エンプラス・・・
名前は円プラスと、いい感じの名前なんですが(意味不明)
なかなか、別れられないでいます(笑)

まぁ、いいや。

そのうち
この5倍の利益をたたき出して
含み損を一緒にぶった切る予定なのですよ。(いい続けていくにちか・・汗)


株、おひさですが
結構楽しかったなぁ・・・(って、きっと儲かったからでしょう)

