--年--月--日 (--) | 編集 |
売りにだしてます。
2009年11月25日 (水) | 編集 |
日本株、弱いですね~。

新しい政権に期待しておりましたが
もう、ずいぶん昔のようです。

さて、11月もバタバタとすごしましたが
12月もすごく多忙になりそうです。

上の子の小学校入学
下の子の幼稚園入学

そのための身体測定で
視力と聴力に問題ありということで
上の子は再検査。

下の子は、3歳検診で
尿に潜血陽性で再検査。

どちらも心配ですが
再検査して結果がでるまでは、あんまり考えないことにします。

それ以外にも
期末なので、弥生会計出頭(たぶん3月ギリでやってると思う・・・・汗)

年末年始は夫実家に長い間いる予定だし。
夫がスキーに行きたいと言い出しているので
子供のスキーウェア等、もろもろを購入しなくちゃだし。(夫のウェアもかなりの年季もの)

ああ、それとそれと
夏に買った不動産を売りに出しているのですが
ポロポロ引き合いはあるのですが
決まらない。


なんだか、本当にこうやって書いてみると
たいしたことではないのに
バタバタしている様子が目に浮かびますね。

ひとつひとつクリアしていくしかないね。

これからが楽しみ
2009年11月17日 (火) | 編集 |
今日は寒いですね。

昨日はわたくし
数年ぶりになる健康診断に行って参りました。

医療保険に終身保険もはいりなおしたので
なにを言われたって、とりあえず大丈夫!
検尿、検便、採血、子宮がん検診、乳がん超音波、心電図などなど
すぐに結果がでるものは、すべて問題なし。

身長も少しですが、伸びてました。

あさっては
下のちびちゃんの3歳検診に行きます。
身長いくつになってるかしら??

さてさて、
こんななかも、投資にむけての勉強は
少しずつですが、しておりますよ。

今は、大きい案件をかかえておりまして
これが、クリアすれば
ずいぶん資産構成を変更しなければいけません。

というか、キャッシュがぐっと減っちゃうのです。

今ある安住から
一歩踏み出す形になるわけで
不安もありますが、すすめていって
次なる飛躍にがんばりたいところです。

長らくご無沙汰です。
2009年11月07日 (土) | 編集 |
ひさしぶりにログインしてみました。
なかなかまめに続けることができなくて
毎日きちんとブログを書かれている方を尊敬してしまう今日この頃。

来年の春からは
下の子も幼稚園にあがるので、自分だけの時間ができる・・・
パソコン命にならないように、毎日きちんとした生活をしていきたいとおもいます。

さて、ここのところの我が家の一大イベントは
ディズニー旅行でした。

2泊3日の短いあいだでしたが
行くまでは、夫とあーでもないこーでもないと
リサーチしまくりの毎日です。
夫はエクセルで、日程表の細かい動き(パレードからの最短移動距離とかこのときに
トイレにインとか)まで記して、そりゃぁ、もう、出発前からも忙しかったです。

そんな私たちが泊まったホテルは
ディズニーランドホテル!
2008年にオープンしただけあって、内装もきれいでかわいい。
じゅうたんや、壁にかかった絵の中にディズニーのキャラクターがあったりして
(いわゆるかくれミッキー)とかいうのでしょうか、子供たちもみつけるのに忙しい。

おまけにエレベーターにのると
ミッキーやグーフィーの声で、「ドアがしまります。」とか
「10階だよ。」とか言ってくれて、これまたディズニーマジックの延長です。

そしてなんてったってうれしいのは
開園15分前に、ランドやシーに入園できる特典。
朝の15分は、めっちゃ大きいですよ。

ランドやシーで疲れはてて
ホテルでの時間は少なかったのですが、がんばっておさめてきた写真です。
みてちょ。

お部屋の内装です。
20091103 021

アルコーブという壁をくりぬいてつくった寝床もキュートです。
20091103 020


ディズニーキャラのアメニティはもって帰れます。
もちろん、貧乏性の私は全部ゲット。
ミッキーの絵がかいたコップも、使いまくり。
これ以外にも、スリッパも頂戴できるようです。(もちろん持ち帰り済みです)
20091103 024


おまけで、
ランドの一番新しいアトラクション
モンスターズインクの天井(みんな写真に撮っていたのでまねして撮影)
20091103 034

2日目は、
シェフミッキーなるレストランに、予約していったのですが
ランドで出会っても、なかなかしゃしゃりでないわが子供たちも
ミッキーやミニーのほうから、ちゅっ!とかハグしてもらえるこのレストラン。

お高いですが、十分思い出になってよかったです。
つぎ行くときは
ミラコスタに泊まって、夜のパレードをバルコニーからみたいと思います。
