200万の損と2000万の損
2010年01月12日 (火) | 編集 |
先日、友人が3年間住んでいたマンションを
新居購入のため、売却しました。

購入金額より約200万ほどの損だったそうです。(諸経費含まず)

これに関し、かなりぼやいていたので


「あ~た、200万なんて5,6万ほどで借りて住んでいたようなもんじゃない。
ぜんぜん、得してるよ~!!!!とっても、うまくいったんだよ。」と諭しました。

内心
ムラムラ・・・いえ
メラメラしてました。

だって
わたくしの一戸建てなんですが
先日、また
売却の相談をしていたら、

購入時より・・・・


2000万落ちでしたから(諸経費含まず)



凹み~~~~~~~。






1300万落ちくらいなら
受けてたとうと考えていたのですが

ですが・・・・


ここまで落ちると売るに売れましぇん。



はぁ~

先見の明がなかった過去の私(今はすこしばかり勉強したので
失敗は少ないと思われる。ほんまか)



売却を考えずに
購入した高級志向の一戸建ては
まったく価値ありましぇん・・・
おめでとうございます。
2010年01月06日 (水) | 編集 |
長らくブログ更新をさぼってました。(いつもだね)

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます。


最近、年始に会った人みなに
この新年のご挨拶をするのが
少しばかり気恥ずかしくなる気弱なmairinです。


さて、
2009年は、私にとってはまぁまぁいい年(投資に関して)でした。

今年2010年は
めちゃくちゃよいお年になるように
家族の健康と世界平和をお祈りしております。

いまさらですがね、
昨年のことをさくっと・・・

年後半から、買付証明を出していた不動産が
買えそうで買えないという動くに動けない状況であったため
結構やきもきさせられたあげく、今年にまで持ち越しております。
売りに出していた不動産も
売れそうで売れないという状況。

まぁ、いいです。
不動産もご縁ですから。
なるようになれといった気持ちになってます(決してやけくそではないです)

そして、インデックスの株たちですが
最近、また気持ちが変わってきてるんですよね。

外国株
日本株
外国債券
日本債権(預金で代用)
外貨

といった構成比率を自分なりに配分して増やしていく予定だったのですが
今まで積み立てたこれらを
売ってしまいたい気持ちになりつつある自分・・・・


2010年の私は
どうなるの????