税務調査までのカウントダウン
2010年06月09日 (水) | 編集 |
税務調査は金曜日です。

なんだか、なにをしていても
晴れ晴れとしません。


これほどまでに
税務調査たるいうものが、憂鬱になるものだとは
まったく思っておりませんでした。

最近、
税務調査にはいられて
うつになったり、首をつったりといったおどろおどろしい文句ばっかり
目につきます。


友達の金魚が、病気になって死んでしまいました。
朝から友達は
「もう、ほんまに憂鬱や。」とはなしていたのを(死んでしまった金魚をすくうのが
彼女にとって憂鬱らしい。)

私の税務調査を変わってくれるのなら
金魚くらい100匹といわず、処理させていただきます。と
反論しておきました。(金魚さんには申し訳ないですが)

それくらい(どれくらい?)いやってことですの。



ああ、どうしてこんな貧乏人のところにまで
やってくるのかしら。。。。


自分は大丈夫と、安心してはいけません。
2010年06月05日 (土) | 編集 |
前回からの続きです。

自分は、たいして儲かっていないし、利益額も申告の20万にも満たないし
税務署が、わざわざ調査するようなことはまずない・・・なんて
安心してはいけません。

私も、何千万とか何百万とか儲かっているところにだけ
税務調査がはいるのだと思っていました。

でも、間違いでした。


本当にくるんですよ。
たいして儲かっていない、むしろ損をしているような(かわいそうな)私のところに。。。


これは白色申告だって関係ないようですよ。


やれ、資産運用だなんだってやるまえに

整理整頓、毎日の収支をしっかり管理することの大切さを
感じております。

はぁ~、でも憂鬱だなぁ。。。。。。。。。。。。。。
税務調査がやってくる!!!!!!
2010年06月03日 (木) | 編集 |
あの、わたし
本当に一個人の零細エセ投資家なのですが
先日、家に一本の電話がはいりました。

そのときたまたま留守にしていたので
留守番電話に残っていたのは

「○○税務署の○○と申しますが、確定申告の件でおたずねしたいことが
あります。折り返し、ご連絡ください。連絡先は・・・・・」といった内容で

私は即効、折り返しました。

・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


もう、書く元気ないです。


とにかく、来週自宅にやってこられるそうです。

脱税とか
まったくしていないので
こられてもなんてことはないのですが、なんとなく
いやなもんです。


私みたいな個人のところに
税務調査なるものがはいるなんてことに

なんだか本当にびっくりしております。

しかも、儲かっていたならまだしも
損ばっかりしていた私のところへですよ。


あの、この話はがんばってる個人投資家のために今後も残したいと思います。


キーワードは
FX等をしている個人投資家です。

税務署さんは、FXのことを熱心にきいてられました。