もうちょっとがんばってほしい
2010年09月14日 (火) | 編集 |
最近、結構疲れてます。

なんでかって?



夫が仕事を辞めたいとさんざん言います。

とても、気持ちがすさんでいるそうです。


仕事をしないといっているわけではないのです。
なにがしかの仕事はするが、いまの仕事をやめたいらしい。

家賃収入がこれだけあるから、
今辞めて、給料がこんだけ減ってもやっていけると考えているようです。

私は家賃収入はあぶく銭の感覚でしか今はありません。
何棟ともっていたり
ローンがないのなら、資産ですが
今は銀行さんの資産でしかないのですから。


これから子供が大きくなるにつれ
どんどん費用が増えていきます。
また、定年後の老後のたくわえも必要です。
介護の問題もでてくるかもしれません・・・


海外に年に一回は行ってるし
住宅ローンも25年も残っています。
子供にも高い教育を受けさせてあげたいと思っているのに。



夫に馬車馬のように働けと思っておりません。
夫が楽しく生きていけるのが一番いいと思っております。
だって人生一度しかないのですから。
相方が楽しく、にこにこ過ごしてくれるほうが
私だってうれしいに決まってます。

でもでも
もう少し待って欲しい。

もう少し、地盤を固めないと
リスクが高すぎます。



なんだか、鬱にこちらがなりそうな気持ちで
気がめいっております。


私がすごく稼げる人だったら、
いつでも辞めてもいいよ・・・と言ってあげられるのになぁ。。。






9月の誓い
2010年09月02日 (木) | 編集 |
入学・入園式がおわったら・・・

ゴールデンウィークが終わったら・・・

梅雨があけたら・・・

7月中に・・・

夏休みになったら・・・

お盆の旅行前に・・・

旅行から帰ってきたら・・・


のばしのばしにしていた断捨離ですが

まだ道半ばです。

ああ、どうやったら、やる気がでるのでしょうか???
暑くてだるくて本当にやる気がおきないのです。


私の
のどの奥につまったイライラをとるためには
この断捨離しかない。

一見、こぎれいにみえる我が家ですが
私の中では、もう整理していない重たくなったハードディスクのように
ショートしかけて、数年が過ぎようとしています。

ああ、そして今日も終わっていくのです。
(だめだなぁ、おいら。)