--年--月--日 (--) | 編集 |
今日も海はおだやかですが
2012年07月18日 (水) | 編集 |
もう7月半ばですか。
来月は日本に一か月ほど帰ります。

日本は暑いよ~ときいているので
少し鬱ですが、昔のお友達に会ったりできるし
なにより子供たちが楽しみにしているので
私も気合いれて、スケジュールをこなしていこうと思います。

さて
今月はなかなか損益あげられていません。
思惑と反対に動いたりして難しいです。
なんだかギリシャショックとかあったの?っていうくらい平和な
感じになっているのですが、このまま平和路線でいくのかなぁ。
アメリカの選挙の動きも注視しなきゃ。

と、こんなときにしこしこと実はしこんでいます。
みんなと同じ動きをすると
いまいちもうけられないと気付いたので(今頃~?)
みなが動くような動きの逆さやねらっているのですが
かけはなれてきたときに、少々不安になりますね。(想定内です!としなきゃ)

投資はおいておいて
最近の私の動き、悪いです。
よく寝ているのですが、毎日眠いし、やるきスイッチはいってないし。
新規のビジネスの話も暗礁にのりあげて
なんだか泡に消えそうだし、痩せないし、勉強できてないし、
毎日何を目標に頑張っていいのかわかんなくなってきたりします。

子供たちのお世話だけの毎日。
ああ~、あきません。

6月の締めと消費税増税と再稼働
2012年07月01日 (日) | 編集 |
明日、本当に再稼働するんですかね。
あんなにたくさんのデモに参加した人たちをみて
それでも舵をきらなければならないなんて・・・
ほかに方法がなかったのでしょうか。

4号機のプールの冷却機能が止まっていることも心配だけど
こんな状況下での再稼働、ありえないと思うんですけど。(ひとりごとです)

さて
6月もあっというまに終わってしまい
ゆるゆる投資を5月から再開していたので
益(損)を計算してみました。

今月の益
為替  118801円
株   21836円(税引き後)
配当  40000円弱
と相成りました。

株はもう少しうまく立ち回れたのですが
なかなかうまくいかないものです。

不動産のほうは、退去の連絡が本日入ってしまい
夏の再入居に向けてがんばるしかありません。
賃貸は、この入退去が読めないのが痛いです。
株や為替は自己責任が大きいですが
賃貸は入居者さんの気持ちひとつですからね。

消費税の増税も決まってしまってつらいところですし
違法ダウンロードの処罰可も制定されたようなんだけど
言論の自由が規制されていくことになるのかなぁ。
ユーチューブとかユーストリームとか
原発に関しては、これらの映像でいっぱい勉強できたけど
そんなものが規制されるようになってしまうなら
ネットの自由がとことん規制されて、社会主義みたくなっちゃいそうで
なんだか腑に落ちない話ばっかりです。

ああ、明日は気を変えるためにも
掃除してピカピカにしよ。

斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]
(2012/04/25)
舛岡 はなゑ

商品詳細を見る


ちなみに私は本当にそうじをすると運がのびる。
体調が芳しくないとき、たとえばのどが痛いとかなら
たいてい排水の掃除をするとよくなるっていう、うそのようなほんとの話。(わたしだけ?)
玄関もきれいにしておくと、一番効果が表れやすいよ(玄関下のタタキをよく磨いていました)



