--年--月--日 (--) | 編集 |
アップルかサムスンか
2012年09月30日 (日) | 編集 |
10月に突入しました。
ああ、今年もあと3か月かぁ、早いなぁ。

9月の結果は
為替     +21233円
株      なし
金利・配当  いつもと同じ(まだ未確認)

と相成りました。
9月は頑張る!なんて言っていたくせに
今月もトレード出来なかったな。

そんな中
担当者からアップルとサムスンの債券を買いませんか?なんてが提案あり

少し悩んでいます。
サムスンのほうが0.5%率がいいのですが
日本人としてはアップルを買いたい。

でもそもそも、
もう一勝負大きく出ようと考えているので債券投資にお金を振り分けるのを
躊躇しているんです。
ようはキャッシュポジでおいておく必要がある・・・

しょぼい儲けばっかりで
結果が書くのが恥ずかしいのですが
まぁ、こんな感じです。

日本語、話しちゃいけないの?
2012年09月17日 (月) | 編集 |
先日、体型維持をなんとかしなくちゃ!と書いたあとに
やる気をおこさせたのもつかの間
ひさびさに体を壊してしまい、暇があったら眠っている生活をしていました。
(帰国の疲れが出てきたのだと思います)
一週間ほどで元通りにもどり、今は普段と変わりがないのですが
この乱れた一週間の睡眠時間に影響されてか、毎日眠いです。
世の中には
平均睡眠時間が4,5時間という人もざらにいますが
わたくし、自慢でありませんが8時間眠らないと一日ダルくなります。
たぶん睡眠が浅いのだと思います。
蚊の羽音や、子供の寝返り等ですぐに目を覚ましてしまいますし
眠りが浅いから、長い時間睡眠時間が必要と悪循環です。

さて、今のもっぱらの関心事は日中関係でしょ、
かなりな状況になっています。
イスラムの国では、アメリカ人が作ったイスラムの映画で反米がえらいことになっているし
(ちなみにこの映画、ユーチューブでこちらからは観れません(アクセスできません))

ああ、いやだいやだ。
みんな鬱憤がたまっているのですね。

中華系の場所では、子供にも日本語を大声でしゃべっちゃだめよ、なんて
言わなきゃいけない現状にうんざりしてきます。
「どうして?」と何度もきく娘に
領土問題のあらかたのことを話すと

「なら、半分こにすればいいのに・・・」とぽつり。


う~ん・・・と苦笑いです。




投資とはちがう別の悩み
2012年09月04日 (火) | 編集 |
こちらに帰ってきてから
心あらたに再スタートを誓ってきたのですが
やる気スイッチ、どこにあるんだろう。

そうそう
私は昔から痩せの大食いとか言われるくらい結構な量を食べるのに太らなかった。

それにかまけて
こちらにきてからは、朝からしっかりしたものを食べる習慣があるようで
同じように食べてたら、1年前から6キロ太ってしまった。
約1年前のこちらにくるときの体重はぶっちゃけ47.5キロと
今までの自分の体重の中でも痩せているほうだ。

エクササイズも合わせてしてたし、引っ越しの準備やらにおわれて
普段より1キロほどやせていた。
自分が思う体が軽くていい感じのベスト体重は48キロ。

が、ここにきて日本に一時帰国していた際
54.7キロと歴代マックスをたたきだした。(日本帰る前は51キロほどだった)
体脂肪も27オーバー。

やばいです。

さきほど体重計のったら
51キロともどしてましたが、体脂肪計はついていない体重計なのでわからず。
でも、細見のジーンズは下半身がぱっつんぱっつんです。

やばいです。

日本に帰る4か月ほどまえから
評判よかったカーヴィー
DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2011/02/04)
樫木裕実

商品詳細を見る

してたけど私には効果なかった。
使っていない筋肉がのびて気持ちよかったけど、やっぱ楽してはエクササイズできないのかも。
でももしかしたら、これのおかげで
51キロを維持できていたのかもしれませんが、
たっぷりついてしまった下半身のお肉を溶かすほどの効果はなかったというわけです。

体型維持は
いろんな意味で重要だと思うので
ダラダラせずにやることやらなきゃなぁ・・・


