口座を凍結されてるらしい
2013年03月30日 (土) | 編集 |
最近
株から遠ざかっていましたが
久しぶりにこの揚げ揚げムードに便乗させてもらっています。

で、いつものように
口座にログインしようとしたら
あれっ?ログインできない...


間違っているのかな?と思ってまた
ログインするも、できない・・・

ええっ~
凍結されていることになってるみたい~

ひぇ~ん!

ああ、困ったなぁ。

私は日本に税金おさめて
日本の居住者なんだけど、携帯に連絡がつかないのが
ダメな理由なのかな。

明日からはバカンスに行くから
帰ってきてから考えよう。ふぅ~





キプロスにおもう
2013年03月19日 (火) | 編集 |
キプロスの預金の話

キプロスといえば
昔トルコを旅行していた時に
トルコ人からその国の名前を何度かきいた程度で
あまり記憶に残っていないものだった。

キプロスの預金に対して課税する話をみているうちに
日本人でも預金している人がいるんじゃないか?と思って
検索していたら
「キプロスに口座を開こう!」とかで
銀行口座開設を斡旋している会社があるのがわかった。

ただの書類のやりとりだけで解説できるらしい。
金利は一年で4.45パーとか書いてあったな。
おまけにユーロの銀行として適用されるから安心です。なんて感じ。

確かに日本の金利に比べたら破格だけど
EUROは一定のころより暴落したし、今回のようなことになってしまっては
開設して金利生活をもくろんで、大金を投じている人にとっては
たまった状況でないはずだ。

それで思いだしたんだけど
昔FXの金利差を利用して、大量の資金を投じて
スワップを稼ごうというのもあったっけ(っていうか今もあるよね。)

一時期他社と比べて金利差が大きいFX会社があったのだけど
その会社もとんじゃったよなぁ・・・

思うに
こういったローリスクだろうと思われる投資方法
本当にローリスクであったかどうか、今となってはさらさら疑問ですね。

虎の子は
しっかり守っていかなきゃ・・・

自身にも肝にめいずることにします!!





恥の多い生涯
2013年03月18日 (月) | 編集 |
こんにちは。
自分のブログ、長らく放置しておりました。

株、めっちゃ騰がってますよね。
みんな持ち株が騰がってウホウホしているんですかね。

私は、ずいぶん高い時の株が残っているので
まだ含み損ですわ。
それ以外にも、失敗株をつかんでいて
それが結構な金額の損をたたき出していますが

ほかの株や為替の含み益と合わせると
まぁ小さな損程度でおさまっています(益でないのがかなしい・・)

今ね
私は岐路に立っています。
どうしていくか、また立ち悩んでいるのです。

人生ってそんなもんですよね。
予定どおり進むのなんて、ほとんどないような気がします。

何年か先まで、こうしてああしてと決めていたわけではないので
いろいろ悩みながらつき進んでいくわけですが
ここにきてまた立ち止まって考え中です。

女性だからでしょうか。
地に足をつけた生活を欲してしまうのです。

今はなんだろう、
仮暮らしのような感覚で、はりあいがないというかなんというか。
実際、こちらでは賃貸ですから、仮暮らしです。
毎日、きっときらめきのない顔をしているのかもしれません。

絵画の教室に通いはじめ1年が過ぎました。
まったく張り合いがないのはなぜ?

ヨガのクラスに通いだしました。
まったく張り合いがないのはなぜ?

何が原因してこんなふうになっているのかわかりませんが
ワクワクいきいきしていた自分を取り戻すために
何をしたらいいのか、春の旅先で考えたいと思います。

久しぶりに電子書籍で
「人間失格」を再読しました。
一番最初に読んだのは高校生の頃ですから
そのときうけた感慨とは、また違った思いがわきおこりました。

今読む本ではなかった気がします。
主人公の重い思いにシンクロして、私もしばらく暗~い感じです。

最近、人を好きになれてないなぁ(恋愛とはちがうよ)

FBとかで、ちょっとだけ知っている人から友達申請をされて
まぁ、いいかと許可した後に

やっぱり自分の交友関係をさらけだすのはイヤだわ。と
FB離脱。

私も
「恥の多い生涯を送ってきました....]
なんだろうか・・・