--年--月--日 (--) | 編集 |
相場でうまくいかないときは、○○○してね。
2013年05月25日 (土) | 編集 |
土曜日、ほっとしますね。
今日は家族デーなので、子供をつれてショッピングやお食事に
行ってきました。

今少し一休みして、また夕飯の支度にとりかからねばなりません。
月曜日以降の相場のことは、子どもたちが寝てから
ゆっくり考えたいと思います。

ここしばらく
お友達から湊かなえやアンフェアシリーズの小説をがっぽり借りてしまって
続きを読みたい気持ちが勝って
相場に関して振り返りが出来なかったのを反省しています。

さて
また月・火と様子見しながらも
私はまだ少し上目線で希望しています。
このままだだ下がりなんて、ありえないでしょ(ほんまかどうかは各自お願いします)

でも、だだ下がってきたら
いさぎよくあきらめる気持ちも大切です。
投げ売りにならず、ここのラインでこう考える!と事前に決めておくと
あわてなくてすみますよ。(といっても実際そうなると、ものすっごくあせるのが
小心者なところなのですが・・・)

で、自身の相場環境をこの土日で整えることに尽力します。
きれいなところにしか幸運はきません。(これほんと)

誰だって、汚いところにはよりつきたくないでしょ。
ってことで明日はまた部屋をピカピカに磨きたいと思っていま~~す。



SBI証券が落ちて、困ってしまいました
2013年05月25日 (土) | 編集 |
日経が上下にふられすぎて
みている私もくらくらしてきました。
取引時間が終わるころにはぐったりしているのですが
夜間取引なるものまであるので、
困ったもんです。
夜間は一切見ない!といったルールを構築すべきかと思っています。

今日は株以外にもFXも少々参加。
久しぶりにログインしたFXにはほとんど資金がはいってなくて
現在14万ほど。
ここからまずは50万まで増やすのが目標です。


話を戻しまして、株の上下おおゆれの件ですが
そんな大事な局面で
朝一からSBI証券がつながんなくて
かなり困ってしまいました。

まぁ、
そんな急を要するポジションでもなかったのが幸いでしたが
朝からどうしても仕切らなければいけないポジションとかを保有していた場合は
かなりつらい思いをしたのではないでしょうか。

で、ある程度持ち駒がなくなったら
証券会社の変更も考えています。口座はいくつかもっているので
どこかに資金移動すればいいだけだったのですが
資金移動面でSBIは便利だったのが残念です。

メイン口座降格でサブ口座行きですね。



今朝マイナス300万からのプラ転
2013年05月23日 (木) | 編集 |
疲れました・・・

昨日のニューヨーク時間は終わりの1時間前くらいまでみていたのですが
その後あきらめ就寝。
あげあげムードで日経先物16000円までいってたのですよね。
(終わりに落とされたようですが)

本日朝も、力強い発進で
マイナス300万ほどの含み損にげんなりしていたのですが
その後びっくりの動きの急降下。

もう手出し無用って感じで
ただただみているばっかりで
お昼も食べた気がしない状態でした。

でも、私
いつか下にふられるだろうと
ずっと下目線にしていたせいで
朝のマイナスが一気にプラテン。(ごめんなさい。上目線の方には申し訳ないです)

でもでもこのまま下に行ってしまわれると
私も困るわけで、

今後の展開は調整をしながらも
16000円あたりにつけてほしいです。


でも、これ、
ほんと初心者の人だと
怖くて買えなくなっちゃったんじゃないかな。
だって、朝買った人はいっきにマイナスでしょ(しかも結構な金額)

明日も大きな下げにびびった人が
狼狽売りの第2弾となるのか、
はたまた上目線の再度伸びをしめすのか

どっち?
ほんまわかりません。

希望はゆっくり上目線に戻ってほしいんだけど。



5月はリトライ
2013年05月02日 (木) | 編集 |
もう五月にはいってしまいました。
今年はいろんなことにリトライしていく気分が盛り上がってきちゃって
ネット閲覧時間が激増しているのですが
みなさまがたにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

さて
なにはともあれ
株のはなし。
株、こんな相場で損している人いるのかしら?って思えるくらいの
あげあげ相場になっちゃっていまして
臆病者の私は、今に落ちるんじゃないかって
なかなか入るタイミングを逸してしまい

昔からもっていた株をなんとかプラスで売却することができたりしているのですが
やっぱり裁量で下手うってしまった株の損失がふくらみつつあるのは
いったいどういうことなんでしょう・・・

私、裁量向かない。
完璧にシステマティックにしたほうがええわ。という結論に至るまで
いったい何年かかっているのでしょう・・・

さて
今年は勝負の年なんですよ。(何回言ったか)
なんでかって
2年前に株の損失繰り越しの申告を出してからこの繰り越しの未償却が
たっぷりと残っているリミットの期限が今年なんですよ。
今年にプラテンしないと
この繰り越し分がまったく使えずに終わっちゃうんですよ。

ええ、
今年頑張らないとダメなんです。
あと7か月しかないのです。(余裕ですか?)

欲深い私は、その損失分を補ってあまりある
利益で、税金をたっぷり払いたいとも思っているんですよ。(言っちゃった!)

ああ、どうしよう。
