--年--月--日 (--) | 編集 |
6月マイナスに転落しそうです。
2013年06月28日 (金) | 編集 |
なんとかプラスに転換したと書いたあと
なかなか上に行かない日本の株に下目線に変更した途端の
爆あげ・・・

正直、ついていけません。

っていうか
つい先日まで上目線にしていたのに
戦略を変更した途端
ぐいぐいあげてきてしまって
結果、まったくもっての
マイナス転換です・・・・

ついてないです。

う~ん、どうしようかなぁ。

でもあんなに
上下に振らされて
長期で上目線で見て、ずんずん買いあがれるもんなんですかね。

またどこで梯子をはずされるかどうか
とか
地勢リスク
とか
いろんな懸念を考えると
上に上に向けられなくなって
結果変更したのですが、素直に上目線でよかったのかも・・・

正直、いったん下げて欲しいと思っている私。

中国の経済懸念は本当に一旦後退って考えて大丈夫なんですかね。
なんだかなぁ・・・



6月プラスで終われそうです。
2013年06月27日 (木) | 編集 |
先日大きく負けていたのを
ぼちぼち毎日トレードしてなんとかプラスにもって
きました!やった!

デイトレードをひさびさに気合いれて
やったので、ここ最近ものすごく疲れています。

おまけに
リカリカ
(2002/01)
五十嵐 貴久

商品詳細を見る

っていう本を読んだりしてて
最近、こういうサイキック的なホラーものにはまっています。
夏も近いからでしょうか。

つい先日
こちらも上下完読して
悪の教典 上 (文春文庫)悪の教典 上 (文春文庫)
(2012/08/03)
貴志 祐介

商品詳細を見る

この方の『黒い家』っていう本が読みたくなっています。

寝る時間を削ってまで、むしゃぶりついて読んでいるんですけど
そんな情熱を別のことにつかったらいいのに・・・と我ながらに思います。

もうすぐ日本に帰るのですが、
図書館でいっぱい読破することを楽しみにしています。

審査の結果
2013年06月20日 (木) | 編集 |
先日、
前回の証券会社からの審査の結果がでました。(審査するといったメッセージの翌日
だったので、結構早いです)

無事、取引継続可能・・・ということで
早速当日から取引しています。

どうやらいろいろ調べていると
3回くらいまでならお咎めなしで継続可能なよう。(でも人によりけりかと)

といっても
今回で懲りたので
追証が発生するような取引はしないようにします!


さて
日経、なんだかすっきりは騰がりませんね。
アメリカもアジアも下げスタートなので
あまり期待できないかも。

私はまたまた懲りずに上目線にしつつ
ドル円が97円タッチしたのに
日経の反応薄いのが気になりつつも

勉強しながら取引継続していきます!

本日は少しまとまって利益が出ました。
(先日の損失には、まだまだ先が長いです)



追証を入金しなかった顛末
2013年06月17日 (月) | 編集 |
6月のSQ、荒れに荒れましたね。
そんな中、先物で取引していたのですが

やってしまいました・・・

追証ってやつです。
金額にして300万ほど入金してくださいとあります。
入金しなければ
翌日の朝に反対売買による決済とあります。

はい、よく知っています。

ですが
この先をあんまり知りませんでした。

そう、この注意を無視して入金しなかった場合のその後です。

というのも
追証の起算日がSQ前日だったんですよね。
なので、どっちにしろSQで自動決済になるんだからって
放っておいたのです。

現在、受入証拠金も戻っていますが、新規取引停止中です。
取引継続希望ですか?みたいなメッセージがきて
希望で出したあと
社内審査に入るらしいです。

そこで、お断りされる場合もあるとのこと。

ああ、今回は大きく損をさせられました。


勉強になりました。


気を取り直して、懲りずに頑張る予定です。
底をうったのか、月曜日に買いむかうかどうか
2013年06月08日 (土) | 編集 |
悩んでいます。

何度も
買っては
叩き落とされる今回の相場ですが

米の雇用統計も終わり
一応の懸念指標は無難に過ぎたので

そろそろ
買い向かってもいいような気も。

でも
前回のブログ記事からみても
また失望させられる可能性もあるし・・・


どうしよう。。。

とりあえず
ロスカットを入れて
買い向かっていこうかしら。



もういいや。やっぱ騰がんない
2013年06月05日 (水) | 編集 |
相場に自分の期待を込めることほどむなしいものは
ないですね。

急激に下げたから
多少なりとも戻していくだろうという方向性で
考えてみていましたが

ダメみたいです。

入ったタイミングが激悪だったなぁ・・・

反省。

今日のアベノミクスの第3の矢を期待していたけど
たいしたこともなく失望売りか。

株価があげはじめて
証券口座に口座を開設して
自分も便乗しようと始めた人にとっては
含み損炸裂ですが
逃げ切れたでしょうか。






騰がってほしいけど
2013年06月01日 (土) | 編集 |
騰がりませんね。

仕方ないか。そんな期待どおりにはいかないものだし。

為替に関していえば
ドル円はほんの少々しかもっていないから
この円安でもなんの恩恵にもあずかれず

メインは豪ドルだったので、ほかの通貨に比べては弱いし
長期5年で組んでいるので
まだ売る気はなく関係なし。

長期投資は自分に合わないと
退いておきながら

やっぱり組みなおそうかなぁ・・・と最近また考えなおしております。

というのも
短期投資で使っている以外は
銀行に預けっぱなしになっていて
本当、もったいないことをしているんですよね。
っていうのも
いい物件が出たら、買いたいと思っていたので
プールしていたのですが
これ!といった物件はみつからないし
近くにいないので機動的にもなれないし。

近々、物件の大規模修繕にお金がかかってしまうので
そろそろ見積もりをあげないといけない状況で
果たしてどれくらい膨らむのか心配です。

これらの資金のポートフォリオを
もういちど組みなおそうかと思います。

5月は子供のバースデーパーティーをやったから
結構お金使っちゃったなぁ。

