--年--月--日 (--) | 編集 |
新しい試み 吉とでるか凶とでるか
2013年08月30日 (金) | 編集 |
こんばんは。
お元気ですか?

さて
ここ半年ほど
いろいろ考えることが多すぎて
眉間にしわがよる日々だったのですが
なんとかうっすらと短い未来が見えてきました。

私の場合、考えられる未来のスパンは
5年くらいまでしかないですね。
それ以降は、どうなっているのか検討もつきません。
現にこうして異国の地にいること自体
4,5年前には想いもしていなかったですから。

実際、出発3か月前に
大型テレビや車を購入し、テレビはほぼ3分の1以下で
下取り出しましたから。

過去の愚痴はおいておいて

5年の将来を
やっとある程度目安がついたということです。

ですが、この目安も
世界がめまぐるしく変わるこの時代においては
多少の融通も考慮にいれられる目安にしました。

シリア情勢、みてます?
エジプト情勢も みてます?

私、必死になってみてますよ。
株価とかそんなためではないです。

あまりにも不条理なことが
ふつうにして起こっていますから。

シリアの化学兵器を利用されたであろう場所で
次々に患者が運びこまれている映像なんて
ユーチューブで見てしまった際は
涙がとまりませんでした。

もう、ひどいです。
たくさんの子供が犠牲になっています。

はっきりいって直視できません。
数日気分が落ち込みます。

子供にはなんの落ち度もありません。
日本の花火見物のガス爆発も悲惨といえば悲惨で
悲しい出来事でしたが
子供もいるであろう地に
わざと毒ガスをまくなんて

そんな時代であることが
とても悲しいです・・・・


ちょっとすみません。
本筋と離れてしまいました。


いうわけで
何が起こるかわからない世の中でも
柔軟に対応できるすべをみにつけて備えることが
大事かと思います。


「生きる目的を絞れば絞るほど、人生に深みが出る。」

「目標が決まったら、執念をもってとことんまで押しつめよ。
問題は能力の限界ではなく執念の欠如なのだ。」

ナポレオンヒルより







せつせつと
2013年08月21日 (水) | 編集 |
おはようございます。
日本の夏、猛暑が続いてますね。
今回の一時帰国で日本への思いがさらに強くなって帰ってきました。

夏は暑いし
冬は寒いし

と寒がりの私にはつらいのですが

早く日本に帰りたいと切実に
心境が変化しているのはなぜなんでしょう。

ああ、とりとめのない文章ですね。
また書きます。
