--年--月--日 (--) | 編集 |
SB〇にまたやられました
2013年09月11日 (水) | 編集 |
オリンピック相場きてますね~。

私も流れにのって
取引をしていました。

で、ですね、
今日はあらたなことが判明しました。

というのも
私のいるところは日本にくらべてネット環境がよくありません。
おまけにフリーダイヤルも海外からはかけられません。
なので、ネット環境で株取引しているときに
もしものことがあったときは、フリーダイヤル以外の番号がある
証券会社で、電話で取引ってことになるんです。

実は
前回もこのSB〇では、ネットがつながらず困った事象があったのですが
資金移動やもろもろの面倒な理由で、変更せずに取引をしていました。

で、今回
決済画面で何度やってもエラーがでます。
一度消してログインしなおしたり、その他考えられることをすべてしたのですが
無常にもエラー。

そのとき私がもっていたのは日経225先物。
株価はどんどん下がってきます。
決済したいのにできません。

仕方なく電話で決着つけようと思い
電話をかけました。
が、ですね、
「先物のお取引は、ネット上でしか決済できません。」

「えっ??なら、ネット上でおかしくて
決済できない場合は?」

「決済できるまで、こちらでは何もできません。」
っていう無常な返事。

契約上、そうなっているのかもしれませんが
私、知りませんでした。

もしかして
先物ってどこの証券会社も
電話取引できないのですかね??


なわけで、
あらたなリスクが明るみにでた
今日の一日でした。

もうけそこなった額の計算を何度も何度もしてしまい
少々へこんでます。


追伸
儲けそこなった金額ってなぜにこうも、恋しいのでしょうか・・・・
