師走
2013年12月13日 (金) | 編集 |
2013年もあと少し。
今年もいろいろあったけど
とりあえずは皆元気なので、よかった年だったと思います。

2011年から、投資からは少し遠ざかっていましたが
今年に入ってぼちぼちと復活させ
なんとか今年のトータルではプラスをたたき出せそうです。

本当は、もっと大きく稼ぎたかったのですが
まぁ、こんなもんか。(主婦のパート代程度です)

でも喜んでもいられないのは
実は株の含み損をまだ解消できていないからなんです。

今年の税率が安いときに損を決済するのはもったいないし
今年に利益を出したのは、先物なので
合算相殺もできないので、(確か、先物と株って合算できなかったよね)
来年は株での取引きを増やし、この含み損と相殺したうえでの
利益にもっていきたいって思っています。

それからせっかくの枠であるNISAをどうするかも
まだ検討中なのよね。
使わないのはもったいないけど、面倒・・・といったこともあって
足踏み中。

年末にでもゆっくり考えたいと思います。