--年--月--日 (--) | 編集 |
民事再生したら
2014年02月28日 (金) | 編集 |
ビットコイン(Mt Gox)
結局、民事再生という一番嫌なパターンできましたか。

ああぁ、
なんか夢破れましたね。

政府が勝手に紙幣を刷るという概念を
大きく変えてくれそうな夢の仮想貨幣だったのにな。

これがどこでも通用するようになれば
日本で住んでいないものにとっては
とっても便利で(いったら世界共通の通貨みたいなもんで)

高額の交換手数料や、紙幣の持ち運び等
いろんな面倒から解放されるかも・・・・

なんて夢みたんですけど。

別に匿名でなくても、私は全然いいので
一瞬でやり取りできる利便性だけでよかったんですけどね。

もうこうなったら
現在残っているビットコイン交換所だって
本当に大丈夫かわかったもんじゃないし、そこに預けて手軽に買ってみるなんて
できなくなるんじゃないかな。
または、これで底値がきた!っていうチャンスととらえる人もいるのかしら。

とにかく
悲しいのが
舞台が東京だったということ。
日本人の大事な資産が巻き上げられたかと思うと
腹立たしさでいっぱいですが

闇金なんかも大量にあったのですかね。(なんてったって匿名ですから)

内容が内容なだけに
若い方の被害も多いと思いますが
今後をあきらめずにこの逆境をばねにして
頑張ってほしいものです。








ビットコインのこれから
2014年02月26日 (水) | 編集 |
ビットコイン・・・
今大変なことになってますね。

今後どうなるのかしら。

幸いにして
私は
気になりながらも、
まったく関係していなかったので
なんの被害もないですが

今回の件で
ビットコインのようなことになるリスクがあるものに
関していろいろ考えさせられました。

ネット上ですべてが管理されているっていうことは
非常に便利なようで  ある意味怖いことでもありますよね。


単なるビットコインの両替所のサイトが閉鎖されたことにより
預け入れていた方のビットコインがこのまま消えてなくなってしまうのか
どうか・・・

今後どうなっていくか
目が離せません。

やっぱ売れてるよね
2014年02月15日 (土) | 編集 |
むか~し、
といっても昨年の5月なのですが
ひとつ気になった物件がありました。

夏に日本に一時帰国していた際に、
都合がつけば物件見学に行こうと思っていました。

だいたいの場所がわかっていたので
車でぐるぐるまわっていたのですが
見つからず。

不動産やさんに問い合わせれば早かったのですが
それほど買いたい気持ちがなかったんでしょうね。

そんな物件をさきほど資料引っ張り出してきて
みていたら、やっぱいい物件だと買いたい気持ちが
ふさふさと持ち上がりネットで探すも
「存在しません」になっていて
へこんでいます。

(そりゃぁ、そうだよね。1年近くも売れないって
ないよね。。。)

不動産買うのやめて
株にまわす!って先日宣言したのにもかかわらず
不動産物件をみています。

好きなもんで。(趣味ですね)

株もやっていて楽しいので
これまた趣味ですね。


今年は株利益4ケタの大台にのせたいと野望もっています。


予定どおり下げてきたので
2014年02月14日 (金) | 編集 |
本日、先週に売っていた分を
買戻しました。
弱い感じなので、もう少し下げるかもしれませんが
週末ですし、まぁこのあたりでいいかな。

先週は15000円には力なく達しませんでしたが
達しないので、なおさら売りだったんですね。


4月からの消費税に向けて
国も株価を押し上げないといけませんから
2月はあんまり動けないのかな。

来週からどんなふうにしていこうか
今週末にまた考えます。

これからまた
部屋の掃除でもして
清めます~。

来週は断捨離を徹底して、身辺整理もします!!
4か月後に引越しする予定です。





来週からの攻め
2014年02月08日 (土) | 編集 |
月曜朝は、高くから始まりそうです。

様子をみながら
月・水のあたり

15000円に近づいたら
売りを考えたいと思っています。

ここまであげてくるかどうかは
まだ
わからないですが


よわ~くて
14500円を切ったら、
さらに売ってもいいかもしれません。


さて、どうなるかしら。


昨日買った株は全部含み益
2014年02月05日 (水) | 編集 |
少し反発したおかげで
含み益です。

でも、反発が弱いですね。

まだ下げきってないのかも。


アベノミクスのいい雰囲気が
一気に疑心暗鬼にかわった相場つきで
難しい。

私も下目線が
なかなかはずせない。

6日の米の雇用統計と
9日の都知事選で何かあれば
これまた
ガラッと変わってしまいそうだし。


何かの材料がないと
大きくあげていくのには
エネルギーがいるなぁ。


う~ん
どうしようかなぁ。






ここまで下げても想定内です。
2014年02月04日 (火) | 編集 |
さっき500円以上下げたときに
買おうと思っていた株が指値約定していました。

この株は
短期利ザヤでなく
インカム狙いなので、まぁ、そんなにあせって買う必要はなかったの
かもしれませんけどね。

このインカム狙いの株、次の購入時期は
13700円目安。

リスク分散するために
銘柄は1銘柄ずつにしています。
チャンスと思って、多めに買ってしまったのですが
本当は、銘柄と同じように買う時期もずらすのが鉄則です。

短期のデイトレも考えていますが
今からは売りにくくて
買いを狙っているのですが
ズルズル下げてしまい、
へたくそな私の手さばきでは、反応がほんと悪いです。


ふ~む。


これは13000円台をみないと
下げ止まらないのかも。


今、
株価みるのが、超憂鬱になっているあなた。
リスク許容度が低すぎたのかもしれませんね。


相場は波うつもの。
永遠に下げ相場はないです。
お金がつきないのなら

いつまでもしつこく買い下がっていけば
逆に上がりだしたときに日の目をみます。


でも、ふつうはお金は有限だから
いつあがるかわからないものを買い続けることはできないもの。

買い下がってひっどい塩漬けを何度もくらったことがあるので
えらそうなことはいえませんけどね。

今回の終止符はどんなふうにつくんですかね。


















予定どおり下がってきました
2014年02月04日 (火) | 編集 |
夜間取引で
どんどん安値を更新しています。

14100円台で
打診買いをしたいと思います。

もっと下げれば
13700円でさらに買い。


これ以上、下がると
結構、厳しい今後の日経になる気がします。

ダウの下げようもひどいので
風向きが下に完全に変わってしまったのかもしれません。

でも、ずっと下げ続けるほど
内容が悪いとも思えないのですが
どうなのかしら。

相場にきくしかありません。





暴落に備えて
2014年02月03日 (月) | 編集 |
日経の雰囲気がずいぶん悪くなっていますよね。

戻してほしい!って思われている方には
申し訳ないのですが
もっと暴落してくれないかしら?と不謹慎なことを考えています。

実は、長期用に購入すべく
キャッシュ待機で待ってるんですよね。

このキャッシュ
一度は現物の不動産は、もうもたないと決めたのに
またまた最近、関心が出てきてしまって
探しているんですが、いかんせん遠方すぎて
物件を見に行くことができません。

やっぱ大きな買い物ですから
見ないで買うのはかなりリスクがあります。
(一回だけ、現物みないで買っちゃったけど、あとから
やっぱりのリスクがありました。早めに売ってしまったのでOKでしたが。)

なので
悲しいですが
現物不動産はお預けにして、
株式・商品・為替運用に回すことを考えます。

まぁ、いつかは
現物不動産も、管理の楽な紙の権利ものに変更したいと思っていたので
それが今の時期だと割り切ります。


さて、
月曜はどのくらいになるのか
今からドキドキです。





