スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これからのことをもっと具体的に考えよう
2011年10月06日 (木) | 編集 |
今日は、朝にこどもたち二人を学校に送ってから
部屋に戻ってきて、洗濯のスイッチを入れてから
また寝てしまいました・・・

洗濯機の出来上がった音をおぼろげにききながら
起き上がる気力もなく、ぐっすり眠ってしまいました。

やはりこちらにきて、私も疲れているのだと思います。
起きた時間はお昼の12時!

さて、
そんな中、FXをひさしぶりにしてみました。
こちらにきて、やっぱり両替の時期を狙っていることもあり
為替の動きはチェックしています。
チャンスと思って2回ほどはいって150pipsほど実益がでました。

ずっとFXからは、遠ざかっていたので
本当に久しぶりです。
昔、記事にしたことがあると思いますが
私はこのFXで日経マネーの記事にでました。(記事にしていただいた記者さん、見てないだろうなぁ)

その記事は、たいへんお恥ずかしながらの
大損経験だったのですよね。
忘れもしません、(でもちょっと忘れてきた)お盆のお休みのことだったと
思います。
2日で480万ほどの爆損をしてしまいました。
深夜に携帯のメール着信が何度も鳴り響いて(これ、ストップロスのメールだったのです)
メールを開いて、「あ~あ。」となったのを覚えています。
翌朝、まだロスカットされずに持っていたたて玉をこれでもか!!と自分でどんどんカットしました。
(あのときは、もう破れかぶれでしたね。)

実は私はそれまでの4か月ほどで
500万ほど儲かっていたのですよね。
だから差引すると20万の利益くらいで終わわれて、FXの怖さも思い知って
大ラッキーだったのです(ラッキーとはいわないけど・・)

それからFXは、本当にたしなむ程度にしてきました。
のめりこまない!
システムを組んだりとかチャートの読み方とかいろいろ研究したときも
ありましたが、今はただただ、眺めているだけです。
長期的に利益をあげられている方を、尊敬します。

まぁ、株やFXのもうけは
それをあてにした資産運営はできないと考えております。
不動産もしかりですけどね。
大儲けしたあとの資産でのやりくりは可能だと思いますけど。

だいたいこういったお金でやりくりしていると
儲かっているときはいいですが、損がふくらんでいるときは
心身的によくないと思います。
まぁ、おきまりの「余裕資金での運用ですか?」というところです。

今週は、これからのことをもう少し具体的に考えてみたいと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。