--年--月--日 (--) | 編集 |
金利だけで30万あったらなぁ
2012年06月20日 (水) | 編集 |
お金にまつわるブログ(のつもり)なので

現在のうちの投資状況を書いてみました。

一時期、長期投資の思惑から
アセットアロケーションだ!と割合別にインデックス投資をしていましたが
いつしか、それらのポジションはなくしてしまいました。

唯一残っておりますのは
トピックスのETFくらいか・・・
セゾン投信もとっくに売っちゃったし。

おもな収入は
不動産収入
金利収入
株売買収入
FX収入

で、ですね
金利収入は5年後見直しですが
だいたい毎月4万くらいでしょうか。

少ない・・・
全然足りない。
もっともこちらは、元本保証のものなので
高金利はのぞめないところなんだけど

近い将来、ここを30万に持っていきたいともくろんでいます。もくろんでいます。
(2回続けなくてもいいのに、あえて強調しました)

どうやってやろう・・・

ちなみに
子供の大学資金4年間に3200万試算しています。(どうやって捻出しよう・・・)
もちろん今下の子は幼稚園ですから
まだまだかかります。

投資で稼ぐしかないです。
頑張ります。






コメント
この記事へのコメント
すごい
毎月の利息収入が4万円って事は、元本保証の預貯金だけで、億あるんですね!すごい!
大学4年間で一人当たりなら3200万円はかかりませんよ。
800万円位だと思います。
2012/06/22(Fri) 22:52 | URL  | たっくん #-[ 編集]
たっくんさん

こんにちは。利息は、元本保証の高い利息に預けています。億、ないですね~。
大学はね、日本の大学に行くとそのくらいでおさまると思います。海外の大学では
このくらいかかるんです。。。なんで
日本の大学も視野に入れたいと思います。
2012/06/24(Sun) 16:07 | URL  | mairin2 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
