両津さんのように強くなりたい
2015年09月12日 (土) | 編集 |
土曜日は相場も動いてないし
心惑わされることもなく。

ただ、むなしいです。
お金に振り回される人生だけは、いやだと思っていたのに
お金をなくすというのは、本当に人間にとってつらいことだそうです。
死に値するくらいのストレスを感じるらしいですよ。それほど人間にとって
お金の所有欲というか、無くなったら将来に対しての展望が見えなくなってしまうのでしょうか。

何の本で書いてあったかな。
本好きなので、投資や相場の本だけで山ほどありますが
本日再度手にとったのがこちら


この本の冒頭で
筆者は、はじめての取引で大きな損失を出してしまうんですよね。
小さい乳飲み子や優しく送り出してくれた妻の顔を思い浮かべて、奮起に燃えて
相場のプロになっていきます。

ほんとだったら、今の気分はこっちなんですが


このタイトルはずるいわ。
ほんとドンピシャな人、多いのではないでしょうか。
私もこの本持ってますが、書棚にしまいこんでしまってどこにあるか探すのに手間取りそうでしたので
残念しました。
山口さんは、今どうしているんでしょうかね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック